カリキュラムの課題提出方法

課題の提出方法


このカリキュラムの課題は、課題提出画面にてgoogleスプレッドシートのURLを
共有していただき提出をしていただきます。

提出までの流れ
1.課題の実施

2.課題提出画面にてスプレッドシートのURLを共有して評価をお願いする

スプレッドシートを作成しよう


今回は、シートの題名を「PMカリキュラム課題提出用」に設定して実際に作成してみましょう。

まずは、GoogleChromeを開いて、新しいスプレッドシートを作成します。

空白をクリックして新しいスプレッドシートを作成する

二つの赤枠部分に「PMカリキュラム課題提出用」と入力して下さい。

                    ↓↓↓↓↓


上の図のように入力したらスプレッドシートを共有するためのURLを確認します。
下の図の赤枠にある「共有」ボタンをクリックしてください。
※今の段階では非公開のシートになっているためあなた以外閲覧、編集することは出来ません。

下の図のようなモーダルウィンドウが出てきますので
赤枠部分をクリックします。

すると以下のように切り替わりますので、赤枠をクリックすると共有する
URLをコピーすることができます。

青枠部分に関しては、今の状態だとリンクを知っている人が閲覧する事ができて
編集はできないようになっています。権限は必要に応じて変更して下さい。

課題提出の度に新しいシートを作成するとシートが多くなり管理し辛くなってしまうので
今後は、今回作成したスプレッドシートの中に新しくシートを追加して提出しましょう!

※シートを追加するには赤枠部分の「+」ボタンからシートを追加します。

課題を提出しよう


最後に、課題提出ページにて課題を提出しましょう。
課題を作成した項目の「未学習」ボタンをクリックしてください。

課題提出ページに遷移しますので、そこでメッセージを送ります。

本文に、スプレッドシートのURLを必ず貼り付けてください。

以上の提出方法で今後の課題も同様に提出してください!

ちなみに、メンターの方からメッセージがある場合には、項目のステータスに通知がでます。
通知がある場合には、確認してください。

カテゴリー

アーカイブ

Close Bitnami banner
Bitnami