理想の自分に一歩近づくことができました!

IT業界に挑戦しようと思ったきっかけを教えてください

兄は優秀で大学卒業後は、エンジニアになり今でも現役で活躍しています。
昔からなにをしても、兄>自分という構図で周りから見られていました。

悔しいという想いと同時に、当時はあまり仲も良くなかったので、
その兄をはじめ周りを見返したいという思いから自分もエンジニアを目指す事にしました。

これが僕がエンジニアを目指そうと思ったきっかけです。
なにかものつくりをしたいから、やりたいことがあるから、
といった理由とは、かけ離れていますが、僕は、兄がやっている職業で兄を越えたいと
思ったのが最大のきっかけになりました。

Freeksを選んだ理由を教えてください

まずは初心者なのでPHPを勉強したいなと思っていたのですが、FreeksではPHPだけでなく以前より興味があったPythonなども学べたりと、この料金でこんなに学べるの!?と思いFreeksの受講を決めました(笑)

Freeksでプログラミングをやってみてどうですか?

チェックテストなどに合格してから次の章へ進む、といった流れなので、何がわかっていて何がわかっていないかを確認しながら勉強を進められます。容量がいい方ではないのですが、わからないところが明確になるので一歩一歩確実に実力がついていくのを実感できました。

スキルをつけたら何をしたいですか

まずは兄を超えるエンジニアとな理、将来はフリーランスになって色んな場所で仕事がしてみたいし、自由な働き方がしたいです。

仕事とカリキュラムを両立する上で工夫していることを教えてください

仕事の日は通勤時と退勤時の電車の中でやったり、帰宅後も含めて4、5時間はやっていました。
休みの日は8時間はやっていました。

また、仕事終わりに来校して自分よりも頑張っている人たちを見ると自分も負けられないと
自分を奮い立たせることができるので休みの日などは出来るだけ来校するようにしていました。

これからカリキュラムを進めていく方にメッセージをください

以前までは漠然とお金を稼ぎたいな~と考えているだけでしたが、Freeksでは専属のキャリアカウンセラーとの面談を通して、エンジニアになって何をしたいのか?
その後、どうなっていきたいのか?までしっかり考えることができます。

勉強の中でわからないことがあってもすぐに聞けるくらい講師の方たちや、
周りの受講生の人たちも良い意味でフラットな方が多い方が集まるのもFreeks魅力だと思います。

僕は、結構サボることも多かったのでサボらずにきちんと毎日少しずつ勉強すれば
もっとはやくスキルは身につくし、エンジニアへの道のりも短くできて、無駄な時間を過ごすことをせずに
取り組めると思うので、自己管理は徹底して、この環境をフルで使ってみてください!!

  • コメント: 0

関連記事

  1. プログラミング初心者が独学で挫折する理由と挫折しない学習方法

  2. 自分の成長を肌で感じることができました!

  3. 学生時代の夢を叶えることができました!

  4. 資格は必要?不要?エンジニアにオススメの資格とは!

  5. 諦めグセがある自分でも続けられました!

  6. 私にもできるかな…が私にもできるんだ!に変わりました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。