学生時代の夢を叶えることができました!

IT業界に挑戦しようと思ったきっかけを教えてください

学生時代、PCに触れる機会が多く、いつかはIT関連の仕事に就きたいと漠然と考えていました。

Freeksを選んだ理由を教えてください

未経験からエンジニアを目指すには自分の学習量はもちろん大切ですが、学習を効率よく進めていける環境も必要になってくると思いました。
しかし、教室に通いながらの学習となると、通えない日は質問もできないし、解決できずに学習がストップしてしまうと思いました。
Freeksには教室ではもちろん、オンラインでもしっかりとサポートしてくれるので、教室に通えない日も学習を進めていけると
思い、Freeksの受講を決めました!

Freeksでプログラミングをやってみてどうですか?

僕の想像通り、かなり最初は難しかったです笑
当たり前ですよね。全くの未経験からプログラミングを学ぶわけですので。

でも、Freeksでは講師の方々が現場で活躍するプロのエンジニアの方々なので、わからないところはすぐに解説してくださり、自分も早くスキルを身につけて、こんなかっこいいエンジニアになりたいとモチベーションが上がりました。

スキルをつけたら何をしたいですか

スマホのアプリを作る仕事がしたいです。

今はWebのアプリやサービスに携わっていますが、やっぱりみんな携帯のアプリの方が触れる機会が多いと思います。

いろんな人に知ってもらえて、たくさんの人に使ってもらえるようなアプリを作りたいです!!

仕事とカリキュラムを両立する上で工夫していることを教えてください

普段の仕事をしながら、カリキュラムを進めていくのはかなり大変ですが、一番大切なのはモチベーションを保ち続けることだと思います。今は大変だけど、頑張った先でエンジニアとして働いている自分の姿を想像したら、頑張らずにはいられないですね。
仕事との両立が大変な時も、Freeksの方々がいたので勉強の方は何とか進めていくことができました。
感謝しています。

これからカリキュラムを進めていく方にメッセージをください

新しいことにチャレンジしていくことはみんな不安だと思います。
大人になってからのチャレンジは失敗できませんし…

でもチャレンジしたいという強い気持ちがあるのなら、Freeksはぴったりなスクールだと思います!

講師の方々がとても学習しやすい環境を整えてくださっているのでこの環境でなら、チャレンジした方がいいと思います!!

  • コメント: 0

関連記事

  1. 勉強が楽しく思えるようになりました!

  2. 今風なオープンスペースで、同世代も多く気軽に通えます

  3. 自分の成長を肌で感じることができました!

  4. 開発現場への不安もなくなりました!

  5. プログラミング初心者が独学で挫折する理由と挫折しない学習方法

  6. エンジニアについて

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。