サポートも充実しているから安心して進められます!

IT業界に挑戦しようと思ったきっかけを教えてください

高校在学中、志望大学への受験勉強に明け暮れる毎日を送っていましたが、志望大学に合格することができませんでした。
この大学に入学できないなら大学へは行かないと決断して、そこから一年間くらいアルバイト生活をしていました。
でも周りが大学生になり、毎日勉強に遊びに充実した日々を送っている中、僕は毎日アルバイト生活で…

何かスキルを身につけて働きたい!と思ってIT業界を目指しました!

Freeksを選んだ理由を教えてください

まず最初は独学でプログラミングを学んでみました。でもどの参考書もさっぱり何を言っているのかわかりませんでしたw
まぁ今考えれば、今までPCに触れて来なかった自分にいきなり理解できるはずなんてなかったんですけど笑

このままでは何もできないと思い、ネットでスクールを探していました。
アルバイト生活を1年くらい続けていたので、少し貯金はあったんですけど、それにしてもプログラミングスクールってこんなに高額なのか!と驚きました。

Freeksを知った時は、何でここだけこんなに安いんだろう…と思いましたが、Freeksを知った時すぐに
「ここにしよう」 と決めました。

Freeksでプログラミングをやってみてどうですか?

プログラミングを学んで、今はとても楽しいです!
でも最初の頃は、難しすぎて心が折れかけました…
PCの画面は英文字だらけでどこがどう間違っているのかもわかりませんでした。

でも、講師の方々にその都度丁寧に解説をしていただき、何とか少しずつ理解していきました!
今となってはプログラミングがとても楽しいので、やってよかったなと思っています。

スキルをつけたら何をしたいですか

スクールを通してわかったことは、スキルがあっても仕事は一人ではできないということ。
このスクールでの出会いもそうですし、いろんなところで仲良くなった人たち、お世話になった人たちと一緒に仕事ができたら楽しいんだろうなと思います!
プログラミングを通しての人間関係も大切にしていきたいですね。

仕事とカリキュラムを両立する上で工夫していることを教えてください

時間の使い方ですね。スクールに通う前と比べると、圧倒的に無駄な時間が減ったように感じます。

また、無理のない範囲で平日はこのくらい、土日はこのくらいは学習に当てると決めておくのもとてもいいと思います!!

これからカリキュラムを進めていく方にメッセージをください

全くの未経験でPCすらまともに触れたこともなかった僕でもできましたので、やる気さえあればFreeksなら必ず目標に手が届くと思います!

不安も大きいかと思いますが、やると決めたらとことんできる環境がFreeksにはあります。

この環境を利用しない方がもったいないと思うので、ぜひチャレンジしてみてください!

  • コメント: 0

関連記事

  1. 資格は必要?不要?エンジニアにオススメの資格とは!

  2. 自分の成長を肌で感じることができました!

  3. 学生時代の夢を叶えることができました!

  4. 私にもできるかな…が私にもできるんだ!に変わりました!

  5. プログラミング初心者が独学で挫折する理由と挫折しない学習方法

  6. IT業界の人材が不足している理由とは?今後の動向も合わして徹底解剖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Close Bitnami banner
Bitnami