自分の成長を肌で感じることができました!

IT業界に挑戦しようと思ったきっかけを教えてください

単純で、仕事に飽きたからです。ただ同じようなことを毎日続けることに意味があるのだろうか…将来自分はずっとこの仕事を続けていくのかと思うと嫌になってしまい、新しいことに挑戦しようと思いました。
ネットで検索していくうちにプログラミングに興味をもち、IT業界にはいって活躍したい!!と思ったのがきっかけです。

Freeksを選んだ理由を教えてください

未経験からエンジニアを目指すのは大変なことだとは何となくわかっていたので、まずスクールに通おうと思いました。
しかし、どこのスクールもかなり高額でなかなか覚悟が決まりませんでした。

いろいろなスクールを調べて悩んでいるうちにFreeksを見つけ、何と月額¥9,800で通い放題で質問もし放題…!!
即決で通うことに決めました笑

Freeksでプログラミングをやってみてどうですか?

全くの未経験からプログラミングに触れてみて、最初は何もかもがわからなかったです。
でもFreeksの講師の方にいつでも質問ができる環境が整っていたので、壁にぶつかりながらも何とか乗り越えることができました!!

時間がある時は教室にずっといてわからなければすぐに質問できるし、家で学習している時も、オンラインサポートが充実しているので、本当にありがたかったです!

スキルをつけたら何をしたいですか

一重にプログラミングと行っても様々な仕事があることを知って、今は人工知能とかAIにすごく興味を持っています。

IT業界で働くことが第一目標だった自分に今、こんなに選択肢や目指せる目標ができるなんて思ってもいませんでした!
今は、面白そうだなと思ったことをどんどん学習していきたいです!!

仕事とカリキュラムを両立する上で工夫していることを教えてください

これが一番難しいかもしれませんが…

とにかく自分で時間を作ることですね。毎日この時間は学習に当てる!と決めて生活をすると、体が慣れてきてその時間に学習することが自分の中で習慣になっていました。

移動中などの時間も何もしていないのがもったいなかったので、少しですが学習に当てていました。

これからカリキュラムを進めていく方にメッセージをください

IT業界で働きたい!!と思っても、未経験からの転職はかなり不安だと思います。でもFreeksなら、本気で頑張る覚悟さえあればサポートがとても充実しているので、絶対にやり切れると思います!!

  • コメント: 0

関連記事

  1. 開発現場への不安もなくなりました!

  2. 諦めグセがある自分でも続けられました!

  3. IT業界の人材が不足している理由とは?今後の動向も合わして徹底解剖

  4. エンジニアとは?エンジニアの種類・給料・仕事内容をわかりやすくご紹介!

  5. 私にもできるかな…が私にもできるんだ!に変わりました!

  6. エンジニアについて

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Close Bitnami banner
Bitnami