座談会イベントを開催しました!

5月21日、Freeksでは座談会イベントを開催しました!🎉

今回は、現役でエンジニアとしてお仕事をされている3名をお招きして、現場でのお仕事の話勉強の進め方等をお伺いしました!

座談会全体写真

事前に参加される方から、現役のエンジニアに聞きたい質問を募ったのですが本当にたくさんの質問を頂き、皆さんの関心の高さを感じました…!

全ての質問に対応することは出来なかったのですが、時間の許す限り質問をしていきました。
以下、当日させていただいた質問の一部抜粋です。

・現場でどのようなお仕事をされているのか
・エンジニアのお仕事で心掛けていること
・勉強のモチベーションの保ち方…etc

今回は日々のお仕事の中で感じる点や、エンジニアにとって避けては通れない「勉強」に対してどのように取り組まれているのか等を中心にお話をお伺いしました!

まだFreeksで勉強中で現場に出ていない方にとって今回のイベントは、「エンジニア」についてリアルな情報を得ることの出来るとても有意義な時間になったのではないでしょうか。

ここで、参加された方の感想を一部ご紹介します!

・エンジニアの方のお話を直接お聞きできる機会はなかなか無いので勉強になりました。
・どんな人が向いてるかについての話が印象に残ってます。
・初心に帰るきっかけとなりました。…etc

Freeksで座談会を開催したのは今回が初めてでしたが、オフライン・オンライン問わず多くの方に参加していただき好評のうちに幕を閉じました。
登壇していただいた3名のエンジニアの方と、当日参加していただいた方々、この度はお忙しい中ご参加頂きましてありがとうございました!

また、座談会の内容をまとめた記事はこちら!是非読んでみてくださいね!


HPバナー

関連記事

  1. 開発現場への不安もなくなりました!

  2. 自分の成長を肌で感じることができました!

  3. Freeks ブログ始めます!

  4. 今風なオープンスペースで、同世代も多く気軽に通えます

  5. これからのIT業界動向〜2022年 夏【後編】〜

  6. 【座談会レポート】皆さんの疑問に現役エンジニアがお答えします!

Close Bitnami banner
Bitnami